· 

第2回ふれあい講座 令和5年12月21日(木) 図書室


光藤由美子先生による「おはなし会」を実施しました。前半は2年生の子ども達にお話や紙芝居をしてくださいました。子どもたちも一緒に笑ったり悲しんだり、先生の物語りの世界にすっかり入り込んでしっかりと聴いていました。

 

後半は保護者に向けて「イギリスの健康文化におけるウォーキング」について話してくださいました。

昔話を交えながら、歩くことの楽しさや価値について知ることができました。

みんなで言葉を覚えて発生しました。

おねぼうなじゃがいもさんの紙芝居です。

ストーンスープの具材をみんなで考え、発表しました。

写真を交えながら、フットパスが健康増進だけでなく歴史的遺産をも守っていることに驚きました。