· 

講話 「感染症予防についてー新型コロナウイルスを中心にー」 令和3年2月5日(金)図書室


校医なか小児科中眞一先生による講話「感染症予防についてー新型コロナウイルスを中心にー」が行われ13名の方が参加されました。

受付時の検温・消毒、座席はソーシャルディスタンスを保つなどの工夫がされての学校保健安全委員会の開催となりました。コロナウイルスについて潜伏期間・感染可能期間・症状や後遺症等感染予防についてなどスライドを用いて詳しくご説明くださいました。参加者の方も熱心に質疑応答していました。

検温・消毒を用意した受付

スライドを使いながら解説

マスク着用の上、ソーシャルディスタンスを保って講話を聞く参加者

講師の先生もマスク着用でお話していただきました

講話後参加者の方から多くの質問がありました