第4回料理クラブ 令和元年7月18日(木) 場所:ひとみクッキングスタジオ

今回はひとみ先生のクッキングスタジオへお邪魔させていただき、それぞれ好きなパンを選び教えていただきました。


液体計量の正しい計り方、生地のこねあがり、発酵具合など、丁寧に教えていただき、お店で売っているかのような素敵なパンが出来上がりました。

 

焼きたてのパンをみんなで試食し、満面の笑みを浮かべたわたしたちでした。


※次回開催日は9/19(木)10:45~「3種類のカレーと手作りナン・ココナッツのデザート」の予定です。

(体験随時受付しています。)

 

液体の計量は目盛と同じ目線で!!

42℃のお湯をイーストめがけて入れてよく混ぜます。

手のひらを使って体重をかけながらこねます。

”黒糖くるみパン”

ローストしたくるみをたっぷりと入れます。


”カレーパン”

手の袖を使ってすべらせるように丸く型を整えていきます。

”ウィンナーの編み込みパン”

優しく編んでいきます♡

”エビタルタルパン”

周りに卵液を塗ってツヤツヤに

見た目も味も最高なパンが出来ました!